So-net無料ブログ作成

最近買ったボードゲーム ブロックス

妻です。

夏休み中の子どもの日々のお約束の1つに
☆ママとゲームをする。
というのを入れました。

理由は長女がやっとオセロに興味を持ったから。

ゲームはオセロ以外でもOK!
神経衰弱でもいいし、
カルタでもいいし、
数字を使う『ジャマイカ』のようなものでも、
単に積み木を倒れないように重ねるでも、
何でもいいんだけれど(でも、電子ゲームはまだまだ与えません。[むかっ(怒り)])。

先日、デパートに行った時に面白そうなボードゲームを発見。
ただ、3000円近くした[ふらふら]ので、買わずにかえったのでしたが、

アマゾンさんで1700円弱[ぴかぴか(新しい)]で販売してました!
それがこちら
ブロックス
91v4tBPs55L._SL1500_.jpg

ルールは簡単。
勝利を求めなければ、パズル感覚で4歳でもできます。
611Z4ewU6PL._SL1156_.jpg

当然のように、ゲームに夢中になりハマるのは大人なのですが、
意外と子どもにも勝利のチャンスがあり奥が深いゲーム。

4人プレイするのがベストですが、2人でも3人でもできます。
1人なら、ゲームルールに従ってコマを並べるパズルとしても遊べます。

家族との時間に、友人や親せきが集まった時[イベント][グッド(上向き矢印)]に、お勧めのボードゲームです。
nice!(128)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児

nice! 128

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます