So-net無料ブログ作成
検索選択

ザ・ビッグ倉敷店 4月22日リニューアルオープン

ぽんちゃんです。最近は、妻も私も公私ともにいろいろと案件が増えてしまい、ブログ更新が遅れていますが、不定期マイペースでいきます。今後ともよろしくお願いします。


マックスバリュ西日本が運営するスーパー、「ザ・ビッグ倉敷店」がいよいよ4月22日にリニューアルオープンすることになりました。

昨年6月から仮店舗としてスタートして、約10か月間やっていましたがそれでも50万人が来店したそうです。一日あたり1640人くらい来てる計算です。すごいですね。

16年6月記事「ザ・ビッグ倉敷店 6月15日仮店舗オープン【倉敷ローカル】

近くて、安い、とても使い勝手の良いスーパーだったので、うれしいかぎりです(※ここの関係者ではありませんよ)。

先日、植樹祭が催されたのでその様子をご紹介します。4月18日、群馬県のの最高気温が29℃になるほどの初夏のような日、けっこうな人が来ていました。(あ、この写真じゃ伝わりませんね。。。)
CIMG0223.JPG


やっぱりというか、試食コーナーがあってチョコやキャラメルなどのお菓子を配布していました。飲み物コーナーもありました。蟻のような人だかりです。
CIMG0224.JPG


式は倉敷市長祝辞(副市長代読)から始まり、マックスバリュ西日本社長あいさつがあってやっと植樹が始まりました。この段階で暑さでばてている人もちらほらいます。


この日は4000本植えました。13種類の苗木が用意してあります。いただいた軍手とスコップで植えていきます。苗の根っこを水につけて、穴掘って、植えての繰り返しです。
CIMG0227.JPG

あとから苗木の成長が分かるように、場所を記憶!
CIMG0233.JPG

最後に藁でおおって終わり。
CIMG0240.JPG


一人当たり、6~7本植えました。
割と地味な作業が続きましたが、意外にも子どもたちは大喜びでした。最近家族そろって出かけてなかったからかな。でも父ちゃんは疲れたよ~!


nice!(154)  コメント(3)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:地域

nice! 154

コメント 3

馬爺

良いですね、緑の街に成るんですからね、倉敷は綺麗に整備されているのでこのような行事で子供さん達にも教える事が出るので大いに結構だと思いますね。
by 馬爺 (2017-04-19 13:13) 

ぽんちゃん

馬爺さま
くらしきは確かに整備されていて、住みやすい街です。でもちょっと交通マナーが良くないのがたまにキズです。
よろしければ一度遊びにおいでくださいませ^^


by ぽんちゃん (2017-04-21 11:19) 

yakko

お早うございます。
倉敷が好きで 美観地区へは亡き主人と何度か行きました。
懐かしい想い出です。
by yakko (2017-04-22 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます