So-net無料ブログ作成
検索選択

上野の「おもてなしのお宿」で個室に泊まってみた感想

16.11.25更新

久しぶりの出張。
すぐには帰らずに、休みを取って遊びますので、
「ほんの少しのお小遣いで、使い道に頭を悩ませていた」ぽんちゃんです。

仕事の後、友人と飲みに行ってからお泊り。
でも平日、都内で宿泊するとなると1万円以上になります。

カプセルホテルなら安いよ?

そのとおりです。でも
まわりの音が気になったり、鍵がないので防犯面が気になったりしませんか?

カプセルはちょっとなぁ、でもなるべく快適に、安く上げたいなぁ、

そんなわけで、上野にあるおもてなしのお宿の個室に泊まってみましたので感想をご紹介します。
omotenasinoyado.jpg

              
              
              


おもてなしのお宿とは


カプセルホテル+漫画喫茶として営業しています。それとは別に1人用の個室があります。またおもてなしのお宿には浴場とサウナがあり、ビュッフェスタイルの食事がおいしいと評判です。
おもてなしのお宿のHPはこちらです

宿泊サイトにある、おもてなしのお宿のレビューは、カプセルホテルについてのレビューが多くて、個室についてのレビューがありません。私はプライバシーを確保したかったので鍵がついている個室を利用したかったのですが、あまり個室についての情報がありません。


個室ついて思ったこと全て


思っていたよりせまかったです。でも棚やテーブルが使いやすくて不自由はありませんでした。
天井部分にLEDのライトが2つあります。無段階で調整できるので使い勝手がよかったです。
大きいテレビがついていますが地上波とBSしか映りません。
思ったより防音ではなかった。外から中の音はあまり聞こえませんが、外の音はかなり聞こえます。
室温が調整できないので睡眠中暑かった。
無料wifiと無料PC(要身分証明書)が使えます。
ブランケットは貸し出しあり。
室内着とタオル類は貸し出しあり。
貴重品預かりはありません(大型荷物はフロント預かり有)。個室保管です。
シャワールームとトイレがたくさんあるので待ちが無い。女性専用シャワールームも完備。


↓部屋の様子。写っているブランケットは借りたものです。
CIMG9920.JPG

↓奥行きがあって使いやすい棚があります。
CIMG9916.JPG

身長170センチ位でしたら、充分に足をのばして寝れます。荷物はスーツケースならフロントで預かってくれますし、ビジネスバック2個くらいなら室内の棚に置けますので、快適に過ごせました。室内着とタオル類は貸してくれます。タオル類は一度使ったらフロントで交換OK。

気になったことは室内が暑かったことと、外からの音がけっこう入ってくることです。私の個室は洗面所に近かったため朝はうるさかった。これはどうしようもないですね。



個室の料金や二人部屋について


個室の料金です(16.11.25現在)。クリックで拡大します。
list_05_2.gif

私は24時間利用でしたので4,980円でした。ビジネスホテルよりもゆっくりできますね。

3時間でもゆっくりお風呂に入って、部屋でくつろいで千円ちょっとならかなり使えます。お店に聞いてみたところ、2人部屋もあってカップルでの利用もOKだそうです。むふふ。

ちなみに個室の予約は電話のみの受付です。web予約はカプセルのみなので、お間違えの無いようにご注意ください。しかも電話予約は24時間パックしか予約できないそうです。ちょっとわかりにくいですね。



おもてなしのお宿の全体的な感想


良かったところ
  • コンビニに直結している
  • 駅までのアクセスがよい
  • 本がたくさんある
  • お風呂が快適


↓コンビニ直結出入り口。
CIMG9912.JPG

↓充実の漫画たち。こちらからコミック検索ができます。漫画だけでなく、雑誌や新刊があるところがうれしいです。
CIMG9910.JPG


コンビニ直結なのは非常にありがたかったです。私はほぼ泊まるだけだったので、コンビニおにぎりと味噌汁で充分でした。また、立地がすごく良いので、おもてなしのお宿を拠点として周辺散策などおすすめです。


またB1Fにある浴場は、こじんまりとしていますが、設備が新しく快適度は高いです。使用したタオルはフロントでその都度交換してもらえます。少し衛生的なところ(後述)を改善してもらえれば満点でした。


残念だったこと
  • 衛生的にいまいちな時がある


B1Fにある浴場と個室にある共同シャワールーム、共同洗面所は時間帯によって汚れている時がありました。湯船には湯垢が浮かんでいたり、シャワールームには髪の毛が散らばっていたりしました。

従業員の方の清掃が追い付いていない印象です。

↓シャワールーム。足フキが濡れていたり、毛髪が床についていたりして気になった。
CIMG9904.JPG

↓共同洗面所。不特定多数が使うので汚れが気になりました。
CIMG9903.JPG


衛生面に関しては利用者のモラルの問題です。皆で使うものなので、なるべく汚さないように、汚したらきれいにするくらいの気持ちで使ってほしいです。気持ち悪いと思うのは人それぞれですが、私はどうしても気になりました。


おもてなしのお宿はどこにある?


上野から徒歩3分とありますが、少しわかりにくいです。ちょうど上野駅と御徒町駅の中間くらいにあります。

上野駅からのアクセスは、丸井の左わきの道を入ってまっすぐ、5分位歩くとおもてなしのお宿に到着です。
omotenasinoyado_chizu2.png
※クリックすると拡大します。
ストリートビューはこちらで見れます

御徒町駅からは北口を出てスターバックスコーヒーがある角を入ってまっすぐ行けばOKです。
omotenasinoyado_chizu.png
※クリックすると拡大します。

夜は風俗店が多い通りでもあるので、女性の方は少しだけ歩きにくいかもしれません。男性の方は誘惑に負けずにお店まで行きましょう。


まとめ


以上、おもてなしのお宿についてと、個室についての感想でした。
色々と書いてしまいましたが、また東京に行ったときは泊まりたいです(ちなみに、ぽんちゃんは実家が東京のはしっこですが、実家よりも快適!)。東京駅まで近いのは素晴らしいです。



nice!(103)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 103

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます