So-net無料ブログ作成
検索選択

チャリティーサンタ キッズサンタプロジェクト

妻です。

早朝フェイスブックを見てみると、メッセージが届いていました。
送ってくれたのは酒津プレーパークの代表方。
知り合いの方からお願いされたとの事です。

【今年もやります! キッズサンタプロジェクト *参加希望のご家庭募集中*】

「へぇ、いろんな活動があるもんだねぇ。」

調べてみると、主体は「NPO法人チャリティーサンタ」で全国的に広がっている活動の様です。
システムはこんな感じ。
original.png

要は・・・
☆クリスマスイブにご家族から託されたプレゼントをお子ちゃまに届けます。
☆チャリティー寄付金として2000円頂きます。
☆寄付金は恵まれない国内外の子ども達のために役立てます。

イブの夜、家にサンタさんが来たら子どもはビックリしますよね!
これはとても良いアイディアです。

さて、お誘いを頂いたのはこのプロジェクトの一環でキッズサンタプロジェクト

【今年もやります! キッズサンタプロジェクト *参加希望のご家庭募集中*】
サンタクロースとの突然の不思議な出会い。
クリスマス前のワクワクを彩る、素敵なイベントです!
サンタさんと一緒に子どもたちと「贈る楽しさ」「優しい気持ち」を育んでみませんか?
~~~~~
クリスマス前に公民館で赤い服に白いひげのおじいさんが、何やら用意をしているみたい。
あれれ? あれって・・・あ! サンタクロースだ!!!
「おやや、見つかってしまったようじゃ!」
子どもたちはびっくり!
「実はクリスマス前に【まちのおじいちゃん・おばあちゃん】にプレゼントを贈る予定なんじゃが・・・どうやらプレゼントが足りないらしい。手伝ってもらえないかな?」
キッズサンタとして、サンタさんのお手伝いをすることになった子どもたち。
サンタさんが子ども達に教えてくれたことは???
~~~~~
※ サンタさん登場など、企画はお子様へのサプライズとして行いますので、秘密でお願いいたします^^
 (お子様には「クリスマスグッズづくり」という形でご案内くださいね*)
※ 子ども達のワクワクを一緒につくることができたらと思います。     

と言う訳です。
サンタのお手伝いをして、プレゼントを作るんだって。
夢のあるイベントですね!

倉敷で行われるキッズサンタプロジェクトでは20名の子供(小学校低学年まで)を募集中です。
フェイスブックのチャリティーサンタ岡山の11月12日のところに応募フォームがあります。

早い者勝ちですよー。

11月27日追記。
定員に達しました。キャンセル待ちはメールしてくださいとの事です。
nice!(100)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:育児

nice! 100

コメント 2

ナツパパ

ご無沙汰しました。
愉しそうなイベントです。
みなさんの笑顔が見えてくるようですよ。
by ナツパパ (2016-11-23 11:01) 

ぽんちゃん

ナツパパさん
そうですねー。参加者全員のほっこりした顔が想像できますね。
by ぽんちゃん (2016-11-25 05:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます