So-net無料ブログ作成
検索選択

キーマカレーを届けるクラウドファンディング

妻です。

先週、妹夫婦が朝の情報番組スッキリ!にVTR出演しました。

「スッキリ!」にでた。あはは。

なにを取材されたかと言えば、
旦那さんの瀬口君がクラファンで
「妻の美味しいカレーをみんなに食べて欲しい」的なプロジェクトを
立ち上げていまして。
それがTVの制作会社の目に留ったようです。

正確にはこんなプロジェクト。
奥さんの作るキーマカレーが美味しすぎるので、レトルトにしてみんなに届けたい!!

5845440f-12c8-42d9-9222-2edb0aba149e.png
(CAMPFIREより)

私は食べた事ありませんが、妹の旦那の瀬口君の心はわしづかみの様です。
実際食したお友達たちも絶賛なんだとか・・・。


【「スッキリ!」効果】

スッキリ!に出る前に集まっていたお金は85万ほどでした。
それでも「すごい集まってるじゃん。」と思っていた私。

それがスッキリ!に数分間の出演後からぐいぐいと出資者が増え、
現在も少しずつ増えています。
現在1,177,500円。
さすがTV。

そもそもクラウドファンディングって知ってますか?
私も、瀬口君が飛び込んでなければ無縁な世界なので よくは知りませんが、

簡単に言うと、
自分がしたいと思っているプロジェクトに支援者を募って出資してもらう事。


「え?それって出資すると儲かるの?株みたいに利益出たら戻ってくるの?」
と下世話な事を聞いてみましたところ、

「儲かるとかじゃナイんだよ。カレーだったら、予約通販だと思え。」
と返されました。

要は、
『これがやりたいんだけど資金がないんだ!誰か、私の夢を応援(出資)しておくれ。』
って感じの様です。

あまりにも軽いノリのように感じますね~。

ただ、資金の集まり方や注目のされ方によって、
このプロジェクが世の中にうけるか、
それとも失敗するかを実験的にはかる事ができるので、
システムの使い方次第では大きなプロジェクトの足掛かりにもなるわけです。

ちなみにこの瀬口君六本木ホリエモンまつりにも絡んでまして、
J-WAVEにも生出演するようです。

「(瀬口君の)カレーは足掛かりで、最終目標は芸能人じゃないか?」
って妹と私の勝手な想像です。

私も昨日、キーマカレーを作りました。
あくまで自家消費用です。あはは。

≪グリーンピースどっさり ぽん妻キーマカレー≫
CIMG0119.JPG
nice!(116)  コメント(6)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 116

コメント 6

yossy

そういえば、うちのいとこが川添シェフと一緒にTVに出てた時はびっくりしました。ミシュランで星もらってたみたいで、なすびの絵書いてましたね
by yossy (2017-02-03 23:26) 

タンタン

おはようございます。
面白い企画があるんですね。
でも晴れて市販化の暁には、私も買ってみたいと思いましたよ(^ー^)b
by タンタン (2017-02-04 05:32) 

poko

私、あの「奥さんが作るキーマカレーが美味しすぎるので・・・」の放送見たんですけど妹さんご夫婦だったとは。
ぽん妻さんのキーマカレー、美味しそうです!
by poko (2017-02-04 19:48) 

ぽんちゃん

yossyさん
なすびの絵?
ミシュランで☆なんてすごいですね。
有名レストランで働かれてるんですね。
大変だろうなぁ。
by ぽんちゃん (2017-02-05 05:17) 

ぽんちゃん

タンタンさん
市販化!されたらビックリですねぇ。
大量に作ると味の再現が難しいらしいです。

by ぽんちゃん (2017-02-05 05:21) 

ぽんちゃん

pokoさん
私も録画しながらリアルタイムで観ました。
実家のお母さんも!

私のキーマは適当に作ったため子どもには辛かった様です。

by ぽんちゃん (2017-02-05 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます