So-net無料ブログ作成
検索選択

真横に生えている親知らずを抜いた話

どうも、ぽんちゃんです。

去年からむし歯の治療をしておりますが、虫歯の元凶である
親知らずの抜歯がやっとおわりました。

この親知らずのおかげで、歯磨きがしにくくなってとうとう、となりの歯も
ダメにしてしまいました。
その辺の話はこちらです。「歯の神経を取りに行く→やっぱり痛かった。


本当に邪魔だった親知らずですが、今は無くなってスッキリしています。

抜歯前に気を付けた事、抜歯後に注意すること、治療の感想などを
書いておこうと思います。

CIMG0038.JPG



続きを読む

傘の穴をふさぐ ナイロン用補修シート

妻です。

「ママ、傘 アナあいたから かって~。」
って、ママがすぐに買い替える訳ないじゃん。

まったく、子どもっていうのはよくもこう傘を壊すものです。

骨が折れている訳でなし、
買い替えるつもりはこれっポッチもありませんが、
穴は塞いであげましょう。

続きを読む

アンチ駿足の通学靴選び

妻です。

長女の小学校入学準備を着々と進めています。
学校の通学用の靴の指定が 
白のスニーカー。
 
小学生のママの話では 駿足 を履いている子が多いそうです。

出た!シュンソク!
 
駿足は子どもに絶大な人気でその売りは左右非対称ソール

続きを読む

小学校用の座布団を製作

妻です。

我が家で長年使用してきたクッションの綿がへたり、
何ともしょぼくれた感じに成っていたのですが、
こんなことを気にしているのはたぶんこの家で私だけなので、
ずっと後回しにしてきました。

ある日、時間調整で覗いた手芸屋さんでポリ綿が特売になっており
運命を感じたので迷わず購入。
ほどなく我が家のクッションはパンパンに。
こうやって気になっていることが片付くと気持ちがいいです。

ヘタってしまったヌードクッション(カバーがかかってない中身)4つは
部屋の片隅でごみの日を待っていましたが、
次女が段ボールの中に敷き詰めたりして遊んでいたので、
来るべき最後の日は何度かまぬがれました。

話は変わり、

続きを読む

第6回 mtファクトリーツアー参加者募集中(すでに終了)

妻です。

mtlogo.gif

最近はマステと言うそうですね。

それを作っているカモ井加工紙株式会社さんの工場は倉敷市にあります。

続きを読む

アイシングクッキーと片頭痛。

妻です。

ハッピーバレンタイン。
幼児とママが夜なべして作ったアイシングクッキーです。

IMG_0163.JPG

結構楽しいです。
幼児たちはいつもより寝るのが1時間遅くなりました。

実は、コレを製作していた昨日の夕方から片頭痛がしはじめました。

ここのところ軽いめまい感が度々していたので、
もしかすると乱視のせいかなぁ。

左目の奥と周辺に痛みがあります。結構つらい。
一晩寝ても治まらないので眼科に行こう。そうしよう。

体調不良を理由に、今日はこれにて。

Plaza A 小学校の制服購入はお店の方がお得。

妻です。

4月から長女が小学校入学です。
はやいモノです。しみじみ・・・。

私たちの住む倉敷市は公立小学校でも制服があります。
なぜって?
倉敷市は繊維産業が盛んだからだと思われます。
ジーンズで有名な倉敷市児島。
ジーンズ以外にも倉敷市には学校制服を作ってるメーカーが沢山あるんです。
IMG_0068.JPG

先日小学校の入学説明会があり、
そこで制服の試着注文もできました。
しかし「店で買うとポイントが付くよ。」と聞いていたので、
値段も学校販売と同じと確認し、
店舗に買いに行くことにしました。

行ったのは Plaza A 倉敷店

続きを読む

ヘッダー画像を変えてみました。

ご無沙汰をしております、ぽんちゃんです。
いつも「ぽん妻」の記事を読んでいただき誠にありがとうございます。


最近は妻が記事を書くことが多くなりましたので、ぽん妻メインのデザインにしてみようと、とりあえずですが、ヘッダー画像を変更してみました。


変えたのはこのトップページ一番上の画像です。
heddar2 (800x424).jpg


ちなみに、このブログは「KAETEN3.0」という古めの有料テンプレートを使用しています。
有料テンプレートに変更した経緯などは「ブログデザインを変更しました。」でご紹介しています。

通常ソネットのCSSとは異なる部分があるのであまり参考にならないと思いますが、メモ的にやったことなどをまとめます。

続きを読む

展望と開運2017

妻です。

節分も終わり、多くの易学の世界では新しい1年が始まりました。

占い好きですか?
私は基本的に良い事が書いてある時は信じて、
悪い事が書いてある時は流します。
 
(運勢が悪いと出ている時にもし嫌な事があったら
「占いにも出てた。当ったわね。」と割り切ります。)

年明け、友人の家に行った時に2冊の分厚い占いの本がありました。
彼女、占いなど信じそうにもないタイプ。

続きを読む

IKEA水洗い不可のソファーカバーをガシガシ洗ってみた

妻です。

うちのソファー、IKEAのKARLSTADと言う商品です。
karlstad-ren-gua-kesofa-beju__0442935_PE594061_S4.JPG
二人掛けですが 幅が161㎝ 奥行きも90㎝あって、
座りやすいしお気に入りです。

結婚した時に買ったので、もう7年経過。
それでもヘタってはいないのでいい買い物でした。

ただ!
うちのソファーカバー、サンドベージュ色を買ったので汚れが目立つんです。
しかも、水洗い不可!
IMG_2394.JPG

イケアのソファーカバー、
商品によっては洗えるものもあるんだけど、
7年前の私はどうしてもサンドベージュが欲しかったんだよねー。

続きを読む

Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます