So-net無料ブログ作成
検索選択

いやな思い出しかないヒロセ通商の株主優待は、量があってお得です

今年上場したヒロセ通商の株主優待がお得と聞いて100株だけ購入してみました。
その優待の内容はというと、1万円分のレトルト食品(100株保有で)がもらえます。

で、先日届いたんです。


その量にびっくり!


内容はカレー、パスタ等のレトルト食品と、ヒロセ通商ロゴ入り保温マグです。
当時は13万円くらいの優待だったので、うれしい誤算でした。


ヒロセ通商とは、2016年3月にJASDAQ市場に上場した、
FX(外国為替証拠金)取引をする会社です。

約10年前、僕もFXでヒロセ通商にお世話になりましたが、
つらい思い出しかありません笑。


まさか、今になってまたヒロセ通商とかかわることになるとは。。
(ヒロセ通商には何の落ち度もありませんが)



さて、気になる株主優待です。
レトルトカレー。『爆益トレード、乙カレー』さすがネーミングがいいですね。
CIMG0034.JPG


パスタ類。名前に「FX」とかついてますがフツーのレトルトです。
CIMG0033.JPG


ヒロセ通商ロゴ入りマグカップ。
CIMG0035.JPG

ちょっとダサいので捨ててしまおうかと思いましたが、
もったいないので妻が使用しています。
しかしこれが思いのほか機能的でした。

保温+吸盤があって、机に吸いついて倒れません。さすが、
パソコンに向かって作業するトレーダーの気持ちがわかっていますね。



株主優待、合計24個でした。

カレーがなかなか美味しく、種類もあって良かったです。
チキンカレーやグリーンカレーが入っていたのがうれしいですね。
まだまだ量がありますが、レトルトなのでゆっくり楽しめそうです。



上場後、低迷していた株価は8月からあっという間に2000円近くまで、
急上昇しました。

僕は1800円前後で売ったので、売買利益と優待が発生して
ラッキーでした。

1500円以下になったらまた100株購入してみたいな、と思っています。



nice!(109)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 109

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます