So-net無料ブログ作成
検索選択

無痛治療がウリの歯医者さん

妻です。

昨日。
ぽんちゃんは歯医者に行ってきました。

麻酔が効かない?効きが弱い?体質の様で、
個人病院から総合病院に回されて通っています。

さすがの総合病院。
特殊な患者さんが紹介状を持って回されてくるのです。
お医者さんは百戦錬磨と言いましょうか。
厄介な症例を主に扱っているのでしょうね。

ぽんちゃん曰く、
「あいつらは、患者を人と認識してない!歯としか思ってない!」
と申しますのも、ぽんちゃんは歯医者さんが大嫌いでして。

総合病院に回される前に(検索してやっとのことで)行っていた歯医者さんは
「無痛治療」を売りにしているところでした。

そのクリニックでは
「治療中痛かったらすぐに教えてくださいね!」
と、片手にカスタネットを持たされて治療台の上で口を開くらしいです。

ぽんちゃんが痛みに合わせて カスタネットをカチカチしている姿を想像すると 笑いがこらえきれません。

通院始めた頃、
彼はそれはそれは丁寧に診察処置してくれる歯医者だと絶賛しておりました。

しかし、いざ本格的な治療に入ろうとすると麻酔が効かず、
あえ無く 総合病院に紹介状を書かれることになりました。

総合病院では治療が優先。
治療中に生じるちょっとの痛みなど、

「あ、痛いです?ふーん。痛くないはずだけどなぁ。」位の扱い。
それでも治療は中断されません。
むしろ、先生が乗ってくるとプラスαで先に進みます。

あれだけ歯医者嫌いな ぽんちゃんもさすがに「無痛」は諦めて、
担当の先生が
「○○さん、今日、お時間ありますか?」(もうちょっと治療しちゃおうか!と言う意味)
と言うかもしれない心の準備もするようになりました。

最近、ぽんちゃんが言った事で面白かったこと。

「無痛治療って、そりゃあの病院は、痛くないよ。 痛いと大病院に移すんだもん! でも、俺は痛いじゃねーか。痛いって言うと地獄行きだ!」

・・・まだまだ治療の道のりは長いのでした。
頑張って~。
nice!(122)  コメント(6)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 122

コメント 6

doraemon

カスタネットを持たされるとは初めて聞きました(笑)
「手をあげて下さい」と言われる事はありますが
カスタネットとは・・・・・・
私もなぜか想像して爆笑してしまいました^^
by doraemon (2017-01-26 12:04) 

馬爺

成程そんな方法もあるんですね、私が言っている歯医者は肘おきをたたきます。
by 馬爺 (2017-01-27 11:41) 

ぽんちゃん

doraemonさん
旦那曰く、
カスタネットが鳴らされると「地獄の総合病院行き」だそうです。
by ぽんちゃん (2017-01-28 04:38) 

ぽんちゃん

馬爺さん
普通は「手を挙げる」とかですよね。
肘おきを叩くはカスタネットよりは恥ずかしくないです。
カスタネットって。
by ぽんちゃん (2017-01-28 04:41) 

タンタン

おはようございます。
治療中に動かれると困るからでしょうけど、確かに想像すると笑えますね^^
by タンタン (2017-01-28 06:14) 

ぽんちゃん

タンタンさん
カスタネットってー。
幼稚園、小学校低学年じゃないんだから、
他の物考えつかなかったんですかね。
「恥ずかしいから痛くても叩くなよ」っていう
歯医者の陰謀か。。。
by ぽんちゃん (2017-01-30 04:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます