So-net無料ブログ作成
検索選択

原油がお安くなりました。

ガソリン、灯油がかなり安くなってきましたね。

岡山県では灯油18リットルが1000円程度で買えてしまいます。ガソリンはというとリッターあたり100円切るかどうかといったところです。

過去5年間のガソリン価格の推移
gus.jpg
e燃費より

すんごい安くなってます。何があったんでしょう?
一説には中国や欧州の景気低迷によって、世界的な石油の需要が減るとの思惑が出てきたことです。それにプラスして原油輸入大国であるアメリカでシェールガス開発が進み、エネルギーの自給ができる見通しとなったことによってアメリカの原油の輸入が減り、原油産出量の10%がダブつくことが市場で見込まれているということもあるようです。

ここまで安くなっていると原油ETFでも買ってみたくなります。しかし市場関係者によると原油価格下落はまだしばらく続くそうで素人は手を出さない方がいいようです[バッド(下向き矢印)]


先日セルフのガソリンスタンドで給油をしました。そこのスロットマシーンで1等が出てとても嬉しかったのです。これが言いたかったために原油の価格について書いてみました。失礼しました。
CIMG6708.JPG

スロットマシーンってなに?こんなやつです。

youtube tomo tomoさんの動画です。
nice!(57)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 2

Hiloyan

ガソリンは安くなりましたね。
私の住んでいるところでも100円近辺です。
円安になってことを合わせて考えると相当な安さなんじゃないかと思います。
原因はいろいろあるんでしょうが、限りあるものなだけにいっぱいで回ると早々に枯渇してしまうのではないかと、少し不安になります。
by Hiloyan (2016-01-31 01:21) 

ぽんちゃん

Hiloyan さまコメントありがとうございます。
急に安くなりすぎですよね。マネーゲームの結果でしょうか。
by ぽんちゃん (2016-01-31 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます