So-net無料ブログ作成

鷲羽山ハイランドのアイススケートは営業してないんだって!

妻です。

我が子の通う幼稚園、明日から冬休みに突入です。

2学期は次女(4歳)が荒れたので、大変だった・・・。
現在は次女は心の平安を取り戻し、
「充電完了」
とばかりに元気いっぱいワガママいっぱい!

まぁいい。
「幼稚園イヤイヤ病」よりはずっといい。

さて、冬休みに行こうと思っている所があります。
ぽん妻 勝手に画策している行事です。
それは鷲羽山ハイランド
倉敷市にある遊園地です。

倉敷市に引っ越してきてから5年と7か月ほどですが、まだ行った事ありません。

なぜに今回寒い冬のレジャーに鷲羽山ハイランドに行こうと画策しているかというと、
我が子たち「羽生結弦」選手が好きなんです。
91SSCH-yQYL.jpg

テレビで羽生結弦選手が、クルクル回ったりジャンプしたりするのを見て
「すごーい」
「じょうずー」
と女子2人キャッキャしていますが、あれがどんなにスゴイかわかってない!

[ひらめき]ならばスケートをさせてみようかな(安ければ)!」とママは思いつきました。

倉敷市近郊でネットでスケート場を探すと、
高橋大輔さんが練習していたヘルスピアのアイススケート場
鷲羽山ハイランドのスケート場の2つがヒットしました。

ヘルスピアはアイススケート場入場料と貸靴で
大人1600円小学生以下1100円かかります。
(大人2人小学生以下2人で合計5400円。「こわいー!」と一瞬でギブアップするかもしれないのが難点。)

鷲羽山ハイランドは入国(園内はブラジルなの)とフリーパスで
大人2800円幼児1700円。


一見、鷲羽山の方が高いですがヘルスピアはスケートだけ。
鷲羽山ハイランドは子どもがすぐさま「スケート嫌!」と言っても遊べるところいっぱいです。

ところが!!!
鷲羽山ハイランドのホームページを見ても「アイススケート」という言葉が全然出てきません。
嫌な予感。

電話してみると・・・。
「アイススケートは昨シーズンから営業されていないんです。」

ガーン!



アイススケートは諦めて、雪遊びをしにスキー場に行こうかと企むのでした。

とほほ。。。

nice!(149)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:日記・雑感

nice! 149

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます