So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年はこの手帳で決まり!

あまり手帳を使う習慣がなく、今までは取引先の会社からいただいたコンパクトな手帳を使っていたのですが、最近になって日常の事をメモする機会が多くなったので、来年からきちんとした手帳を使ってみようかと思っています。


で、本屋さんへ行って手に取って物色していたのですが、手帳ってけっこう値段が高いですね。

書きやすそうな大きさのやつで2,000円とか。

それと路線図とか地図とかは無くてもいいのになぁ。

もっと安くてシンプルな手帳はないかな、と探していたらありました[黒ハート]


それは、



コクヨの手帳です。
campusdiary.JPG

amazonで600円ちょっとで買えます。さっそくポチり。A5サイズで小さすぎずにちょうど良い大きさでした。12月26日から記入できます。

このコクヨの手帳を選んだ理由は、

  • 値段が高くない(安くもないですけど。。)
  • 13年間改良し続けたという罫線が使いやすそう
  • シンプルな機能
  • うすくて軽い
  • 保管場所をとらない

です。

コクヨ手帳。2017年キャンパスダイアリーの商品ページはこちらです。


確かに使いやすそう!
naiyou.JPG






じつは、このサイズのカバーも売っています。







じゃーん、コクヨ カバーノート(商品ページ)です。
cover.JPG

amazonで1500円位です(ノートと一緒に買うとキャンペーン割引ありです)。

カバーもコクヨで作っているので、ノートとの親和性は非常に高いです。値段の割には高級感があります。また作りもしっかりしていてカッチリとした安心感があります。
ノートは2冊入ります。付属でついているノート(これも使いやすい)とキャンパスダイアリーを入れても違和感なくしっくりとなじみます。




え、結局ノートと合わせると2,000円超えてるじゃないかって?

それは言わないでください。妻に怒られますので。。

おわり



nice!(112)  コメント(3)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:仕事

nice! 112

コメント 3

ちゃるこ

あ、ご主人の記事でしたか(^_^;)
最後の一文を読むまで気づきませんでした(笑)
最近はスマホで管理する人も多いでしょうし
手帳の売れ行きはいかに!?
私は何だかんだアナログ世代なせいか、毎年手帳を使っています(*´∀`)
by ちゃるこ (2016-12-07 21:30) 

リサイクル

手帳はよく使うので毎年どのシリーズを買うか迷いますが結局同じ感じの手帳になります。
地下鉄地図やら付いてきますが使ったことないです('_')
僕は日付の欄の空白が多いものを選びます、その次にサイズです^^

by リサイクル (2016-12-08 23:08) 

JUNKO

私も手帳の活用が下手です。でもこれからはちゃんとメモして生活しようと固く誓っています。あまりに物忘れが激しいので。
by JUNKO (2016-12-09 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます