So-net無料ブログ作成
検索選択

倉敷 おすすめパン屋さん

16.12.07更新

ずばり、イエスボーノミュージアム (YES!BUONO!MUSEUM)

ココしかない。

店舗情報
岡山県倉敷市船倉町1290
086-423-4545
8:00~18:00(※パンがなくなり次第終了する場合もあります。)
月曜定休


近いのでたまに利用します。

私、昔ベーカリーでお手伝いしていた事があり、パンの作り方少しわかります。

ホームベーカリーもあるので、消費量の半分くらいは家で焼きます。
家で焼くの時の利点は、材料がほぼ安心なこと。
安い物があふれて便利な時代に100%安心なものなんてなかなかありません。

コンビニのパンだって散歩の途中よく買います。
ほんとにいろいろ入ってます。
知ってます。


でもね、パン屋さんのパンだって信用できるわけではないのよ。


(私が少しの間手伝っていたパン屋は看板に安心無添加とか書いてあったけど、レシチン使ってたし。)

バターはコレステロールがと思う方もいるだろうけど、食物からのコレステロールは体のコレステロール値には直接関係しないとニュースになったし、熱量(カロリー)的には同じだし、風味も自然だし。
かといって、バターもトランス脂肪酸が多少なりとも含まれているので、
取りすぎはよくありません。

一見無害だろうと思いがちな、だって飲みすぎると心臓に負担がかかります。
何事もほどほどに。

かといって、美観地区にあるようなこだわりパン屋さんは私は行きません。 オープンまもなく1度行きましたが、その値段にびっくり。 そのまま買わずにお店を出られないから、仕方なく2個購入。 もう行かん。 高すぎます。東京以上に高いのではないかと思います。 単に美味しさに比例した値段ではありません。 原材料が高価で手間もかかっているようです。 食にこだわりがある人にはいいでしょうけど。 あそこのお客様は、 昨今の人工甘味料入りゼロカロリー飲料とか買わないんだろうね。 以上、私個人の意見です[モバQ]


さて、話を元に戻しますがボーノでイートインしました。
IMG_0634.JPG

オーナーさんが変わって、接客スタッフも店内もイメージチェンジして前よりずっと良くなっています。
行くたびに良くなっている印象です。
あとは、菓子パンとレジの間の狭さを改善してほしいわね。


IMG_0632.JPG
IMG_0631.JPG

お値段も安くはありませんが、バランスの良いパン屋です。

特に何種類もある食パンはバター使用で小麦粉もこだわっています。
さすがにおいしいです。
おすすめですよー。

関連情報
倉敷市民会館 周辺の駐車場情報
倉敷の早くて旨くて安い最強のファストフード3選

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
nice!(63)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:地域

nice! 63

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます