So-net無料ブログ作成
検索選択

倉敷にあるキッズスペースが優秀な雑貨屋さんテトテテ

16.06.24投稿
16.12.05更新

6月に記事を投稿し、それからというもの何度か訪れているテトテテです。伝えたいことが増えたので記事を追加しました。

ところで、Textete(テトテテ)という字面がとても読みにくい雑貨屋さんが倉敷にオープンし、半年になりますが、このブログにも「テトテテ」で検索してくる方が多いです。

それだけ地元から注目されているのでしょうね。

ナチュラルビンテージテイストの雑貨などの品ぞろえが豊富で、店内は広くてわくわくします。子供たちはテトテテに行ったあと疲れて眠ってしまうくらい、キッズスペースが優秀です。

ぐずる子供の事が気になって、お買い物に集中できないママさんに向けて、今回は倉敷に出来たテトテテをご紹介します。
CIMG8368.JPG


「エブリィ西阿知店」という大きいスーパー(ココも安くていいお店!)があり、この敷地内にテトテテはオープンしました。たまたま人だかりができていて、なんだろう?って感じで中に入ってみたら素敵な雑貨屋さんでした。


目の錯覚か、外観からは想像できないくらい広がりを感じる店内。
CIMG8359.JPG
CIMG8358.JPG
CIMG8357.JPG
CIMG8356.JPG


行ったときは梅雨の時期ということもあって、雨の日グッズが豊富にそろっていました。季節によって商品をこまめに入れ替えているので、いついっても新鮮でしょう。
CIMG8361.JPG


優秀なキッズスペース


ボルタリングができる遊び場があります。有料施設のように広くてきれいでびっくりです。たまに子供を連れてくるだけでもいいかなと思いました。ここではドリンクを50円で販売しているのもうれしいです。
CIMG8362.JPG


ちなみに授乳室やレストルームもあるので、疲れたママの顔色をうかがうパパにも嬉しいです(そっちかい)

授乳室↓
jyunyuusitu.jpg
レストルーム↓
kyuukeisitu.jpg



最後に


近隣には「イオン倉敷」があって、テトテテの敷地内には「エブリ西阿知」やドラックストアがあります。日常のお買いものにプラスして子供の遊びもおこなえるという、とても使いやすいスポットであります。

テトテテは変換すると「手と手て」。

子供と手をつないでウィークエンドのお買い物にいかがでしょうか。


関係ないですが倉敷「非公式ユルキャラ」シラカベーノがいました。神出鬼没ですね。
CIMG8355.JPG

Textete 倉敷店
テトテテ公式サイトはこちらです。
岡山県倉敷市西阿知町1069-1 
086-486-2414
10:00~20:00 不定休

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ


nice!(128)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:地域

nice! 128

コメント 2

みかん

楽しそうな雑貨屋さんですね!雑貨が好きなので、そういう子供と楽しめる店舗は最高だな~と思います。
by みかん (2016-06-25 07:32) 

ぽんちゃん

みかんさま、こんにちは^^
遊べるところが結構しっかり作ってあるのがいいですね。僕が小さいころはこんなところは絶対にありませんでしたもの。今の子が羨ましいです。
by ぽんちゃん (2016-06-26 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
Copyright © その他大勢 n のつぶやき All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます